推しがいる人生って楽しい

にじさんじが好き

初現場のハードル高すぎた

推し生きてた!!!!

って大声で友達に伝えたのはじめてだよ

 

※簡単な中の人プロフィール※

去年夏にずは推しの友人に勧められまんまと沼に落ちた新規

二次元オタクずっとやってたけどぶいちゅーばー?聞いたことあるな程度の女が今や沼のどん底

そこそこいい大人(精神年齢中学生ぐらい)

 

推し6人居るしにじさんじが好きなので推し以外も配信見るし、おもろい!可愛い!

かっこいい!ってなるのでそういうの苦手な人まじでUターンして

 

 

そう。とにかく新規女がクソほどハードル高いイベントに参加してきました

 

時は流れて気付けばろふまおCD発売

イベントかー!行きたーい!

キャパ見てびっくり

 

 

少なすぎやろ

 

当たるわけないやんあほか

と思いつつしっかり申し込みしてなんと2部当選

 

迷惑メールかと思って3回ぐらい読み返した

 

当日までわかってる情報が開場時間と自分の整番だけ

一部参加した方々のレポを見て震え止まらんかったよな

 

そして歌舞伎町の街並みを怯えながら歩きいざ会場到着‼️

 

それらしき方がおる!!

美人!お洒落!可愛い!!

 

ろふまおのオタク偏差値高すぎて泣いちゃった

既に胃がキリキリしながら会場内へ

 

 

 

せっっっっっっっま

 

 

 

いや200人なんて嘘(実際110人だったらしい)

せっま。え?せま。

スクリーンちっっっか。ここに4人出てくんの?

声出し禁止?拷問やん

 

始まるまで携帯ポチポチしてたんですけど

ここでいだはるツイート通知

 

🌞 会場入った人、見えてるぞ😁

 

!?!?

ふと見上げると

カメラあるーー!!!あれかーーー!!!

あれメンバー見てんのかーーー!!!!

 

バレないように少しづつ背筋伸ばした

 

そして既に始まる前から疲れた状態でイベントスタート

メモとか取ってないんで順番とかごっちゃです

 

🏢はい‼️始まりました‼️‼️‼️‼️

 

びっっっっくりした

 

スピーカーの音量が凄まじく上げられてたんだと思うんだけど

社長ってハキハキ喋るじゃないですか

突然始まったの。本当に突然始まったもんだから体ビクッッッッてなりました。

他にもなった人いるから。絶対私だけじゃないから

 

そしてスクリーンに映し出される4人

 

ひ、ひえ〜!!!!!!生きてる〜!!!

 

これ。まじでこの感覚

 

今まで2次元を推して生きてきたもんだから推しが質問してはーい!って手を挙げて

それに対して話しかけてくれるのあまりにも夢の世界線すぎた

 

ここからは内容のネタバレあります(微々たるもん)

 

まず服装がこれ↓(もちさんはノーセット)

f:id:aporo3939:20220518184644j:image

 

だったんだけど。

 

私弱えのよ!!社長のシャツスタイルに!!

アニコブ推しとして生きてはいても弱いもんはしゃーないやろ!

 

思わず目見開いてガン見した

 

それぞれ挨拶したんだけどはろはる〜のくだりは1部でも弄られてたらしいので割愛

ただ誰かが「今ブーム来ちゃったんだよはろはる」って言ってたからあれ多分裏でも弄られてる。最高

 

飛行機で来た人〜!の時結構いてビックリしましたね!

メンバーがその後千歳空港の人!福岡空港の人!って当てにいってたのおもろかったな(もちさんが当てに行くなと止めてた)

 

その後1部でもあったのかな?痛バ見せてくれ〜!のやつ

 

あれ。ほんま凄い

 

私は2次元オタクの時から痛バを作ったことの無い人種なんですけども

あれほんまに芸術品よなもう

メンバーも嬉しそうにすげ〜!!って言ってまして

晴くんなんかはDMMの缶バで作ってる人いるのまじすごいゆーてましたね

いや今J1クジ引いてて思う

 

まじですげえ

 

社長もにじロックのやつだとか言ってては〜!そこまで見えてんのかとびっくり

(後日いだはるが配信で言ってましたがちょこちょこネイルとかも見えてたとか。見えすぎやろ)

 

あ゛!!そう!!

もちさんの痛バ持ってる方を見つけて敬意を払って…って一瞬ではありますがもちさん

ワックスつけた状態になりまして

 

感謝!!痛バ持ってきてくれた方々にめちゃくちゃ感謝!!!(他力本願)

 

 

ここから楽曲の裏話コーナー

メンバーいろんなところでインタビューやらなんやらで話してたからどれが言ってないかわかんないって言ってた(たくさんのインタビューありがとうだよ)

 

もちさんが作曲家の名前をあげていって

⚔️甲斐田晴もいるしね!

🌞これで並んじゃったかあ…

 

しっかり神曲だったよ!大丈夫だよ!!

曲中の毒だ〜!とかは晴くん考案じゃないそうで

もちさんの毒だ〜!生で聞けて心の中で合唱

 

この毒のくだりでふわっちが「どれぐらい自分が毒に耐性あるか気になる」

言い出して今から!?この規模で!?生配信でやる!?って盛り上がった後の

 

🏢どうせやるならもっと見られてるところでやりたい…!!

 

って言った社長最高だったな。

だがやらんでいいぞ。オタク心配で心死ぬ

 

レッツゲットの曲でもちさんパートが速攻で晴くんパートに変わった件についての話で

 

⚔️撮った瞬間に変えてくれ!!今すぐ!!!!ってなった

 

しっかり本日も発作出ておった

お陰でもっと気持ち悪ぐらいに言って!と言われて完成された晴くんのカムヴィズミー聞けてるんだけどなんかのミスが重なってもちさんのも世間に出回らねえかなと思ってる

 

ラックハック晴くんとても周りに褒められたそうで〜!!キャッキャ

ふわっちに透明感あったなあ言われた時の

🌞あぁ…

みたいな空気感笑ったな褒められ慣れてなさすぎやろ

 

ラックハックの話の時もちさん静かだなあって思ってたら

⚔️最初歌ってくれる?どれだっけ

自分たちの曲ですよ!?!?

⚔️ずっと考えてたけど出てこなくてやばいやばいってなってた

そりゃそうだ。私もやべえと思ったよ

 

🌞どの曲の収録の時が1番コンデションよかった?

⚔️僕無人島なんだよなあ。もったいないなあ

🌞もったいなくねえだろ!!

 

声出していいなら死ぬほどわろてた

 

 

愛のあるダメ出しコーナー

初手ふわっちの

🥂誰がこれ言ってるか特定したいよなあ

 

震えた

 

私の脳ミソミジンコすぎて全然内容スカスカなんだけど

やっぱあれだなTwitterにも書いたけど

 

🥂隙あらばもちさんご飯に連れて行ってます

🏢隙がないときもありますからね

⚔️しずりんさんのマイペースを真似してるんです僕は

 

しずりんの話配信でもしてた気がするなあなんて思いながら聞いてたら

 

⚔️でも真似してるだけで僕自身はマイペースじゃないから行けばよかったなあって思ってる

 

????????

隙あらば高校生を誘う大人達も1人帰って行けばよかったなって思ってる高校生もひっくるめて可愛すぎんか???

あまりにも4人ひっくるめて可愛すぎて挙動不審になった

 

勝手なイメージではあったけど社長にダメ出しなんてする方なんて居るのか……!?!?って思ってたんですけど

 

🌞社長宛ですね。オリ曲の英語を誤魔化すな

 

しっかりしたダメ出し来てた〜!!

 

🏢ライブの時だけです。収録の時は誤魔化してない

ライブの時は誤魔化してるやん。今度からめちゃくちゃちゃんと聞こ

 

あとあれだね

⚔️最近アイドルに寄って?ねーよ!!!!

誰もが薄々思っていたが本人断固拒否

 

このあと大人3人がそういうこと言うと…そういう体だから…とさわさわしてる間特に社長がずっと

 

🏢バレるから。そういうこと言うとバレるから

⚔️ええ!?なに!?

 

そうか。本人に気付かれないように周りが固めていくのか。相手手強いぞ

 

⚔️僕のNGでどれだけの企画が潰れたことか!

🥂最近大人とは別のコンプライアンス問題あるんだよなあ

⚔️これからも色んな企画ぶっ潰していきます

 

って言ってたけどその企画気になりすぎない?

試しにやるだけやってみない?

 

ふわっちに対しての顔合わせって何?に対して

🥂なんも大会とか関係ないただAPEXやるだけの配信を顔合わせって配信名にしてる

 

ってやつこっちはいつもそれを見てるからまたかあだったけど、かがみもち初めて知ったのか爆笑してたな。そりゃそうだこっちが麻痺してたわ

 

 

最後のコーナーが制作秘話でスタッフからのタレコミ的なやつだったんだけど

 

プロデューサーが激痩せしたことしか覚えてない

何も関係ないのに。関係ないからこそ印象に残っちまった。私の脳ミソ弱すぎだろ

 

辛うじてあれだ。ふわっちと社長が踊り狂ってた〜のやつ(しっかり覚えてない)で

 

🏢まだ言えないやつ

 

って言ったのよ。ほう?なんか出すのか??と密かに楽しみにしている

 

そんなこんなで時間は過ぎていきあっという間に〆の挨拶へ

 

🌞さっきも言ったけどちゃんとリスナーって実現するんだなって思ったわ。

なんかモチベになった

 

って言ってたの嬉しかったなあ〜!!

居るぞ〜!!って立ち上がるところだった

あとサラッと多分見えてるぞーの時に

 

🥂可愛いなあ

 

って言ってたのよ。幻聴じゃないよな?言ってたのどこかで

ホストだ〜!!!!!!ってお祭り騒ぎになったもん。私が。

 

ばいばーい!のあとスクリーンがパッと消えた時虚無感凄かったな

寂しすぎてなんも写ってないスクリーンずっと見ちまったよ

 

初めての推しのイベントだったんですけどさすがに近すぎた

3Dとかじゃなくて良かった。私塵になってる

この後各自配信などもしてたけどワイこいつらと会ったんか……と不思議な気持ちになりながら配信を見てました

 

やっぱ現場っていいな!!!!!!

 

どうでもいいボヤキ

個人的にアニコブめちゃくちゃ動く可愛いと思って見てたんですけど特にふわの前後の動きすごくて、もしや椅子にもたれかかってる?この座り方してたりする?という結論になって目が話せなくなり拳を握りしめる時間がありました