推しがいる人生って楽しい

にじさんじが好き

サイコロって難しい

先日タワレコ×にじさんじコラボカフェに行ってまいりました〜!!いえ〜!!

 

チケ取り大戦争を無事勝ち取り(友人が)いざ10時に渋谷へ

ちなみに今回はにじさんじもよく見てるホロライブが好きなお友達にお付き合いいただきました(まじ感謝)

 

入場待ちで並んでいるとお椀を持ってるお姉さんが前からやってくる。なんだ?と待っていると

 

サイコロを振って出た目の数の方の特典をお渡しします!

 

サイコロ!?サイコロ振るの!?チンチロ!?

ソシャゲガチャ大好きな私たち大歓喜

 

ちなみに今回の私のお目当ては叶、甲斐田晴、不破湊(確か数字は3.4.5とかだった気がする)

叶うことならば全員コンプしたいぐらい今回の好き

 

うちわは1人ひとつなのでまあ誰でも嬉しいけど推し1人ぐらいでたらいいね〜!とサイコロをぽい

 

結果。かがみもちをお持ち帰りしてきました。めちゃくちゃ顔がいい。

 

そんなこんなで店内へ。予約の時点で席決まってんだけどなんか私らだけ1段上がってるVIP席みたいなところ通された。他みんな普通に下のところのテーブルなのに。なんかした????

 

そしてここで発見。パペットを置ける場所が!!

この時普通に自分の席の方向ければいいのになぜか他のお客様がいる方に向けて立たせてたんだけどおかしいだろ。なんで友達もなんも言わなかったんだよ言ってくれよ

 

これは私たちから見た景色

f:id:aporo3939:20220625132318j:image

 

こっちが他の方から見た景色

f:id:aporo3939:20220625132401j:image

 

どう考えても逆だったな

 

同じ時間帯にいる人凄い見てた。そりゃそう。

 

そんなこんなで注文してたご飯たちが🍴

ここからは頼んだものを少しずつ紹介します

f:id:aporo3939:20220625141754j:image

まずこれ「加賀美インダストリアルの社員食堂にありそうなサーモン丼」

 

注文する時に私元気よく全て読んで注文したんだけどその後の方普通にサーモン丼でって言っててそうかそれでよかったのかって思ってしまった

 

とにかくこれ。めちゃ美味かった。

サーモン×マヨネーズ。こーれ最強なんですよ

わりとしっかり量があるのでお腹すかせて行った方がいい。玉ねぎわりと乗ってたので苦手な方は注意です

 

これを見た友達は

食堂にサーモン丼あんのやばすぎだろ

と言っていましたがあの社長だぞ。あるだろサーモンぐらいって返しといた

 

f:id:aporo3939:20220625142444j:image

次。

「対あり👍カルボナーラ」「これがないと始まらない。何杯でもいけるココア」

ずはセットです。なんとここでずはメニューコンプ

ココア美味いよな私も大好き飲み物はこれと決めていた

カルボナーラはしっかり味濃いめで卵もトロトロでした〜!美味

これもしっかり1人前あった

 

そしてデザート辺

デザートは1人につきひとつでして、私の推し全員スイーツだったんで迷いに迷って(本気で迷って)叶くんのデザート断念しました…

f:id:aporo3939:20220625142846j:image

飲み物だけでも!!と「コーヒー飲めるかっこいい大人になりたい」を注文

まずコーヒー飲める=かっこいい大人なのがもう可愛い

ロトを沈めるの踏み絵と同じだろ。時間ギリギリまでこのままにして結局私には出来ねえ!!って友達に沈めてもらいました

 

f:id:aporo3939:20220625143105j:image

そしてそして!「はろはる!スイーツプレート」「これを飲めば気分爽快だ!ってね」を頼んだんですけど、これ注文する時みんななんて言ってたんやろ。

友達も「甲斐田のだけ商品名難易度高くない?」

って言ってた

私は全て元気に店員さんに伝えてきました

 

飲み物の方がほぼカ〇ピス。まじで美味かった

この上に乗ってる綿あめなんだけど物販買ったりなんだりして戻ったら跡形もなく無くなってましたね(おそらく飲み物に溶けていった)

私的には今回の晴くんメニューめっちゃ好きなんだけどこの写真撮ってる時に友達が

「甲斐田のメニューさwwちょっとバカっぽくて可愛いねww」

おい。褒めてる?貶してる??

一応褒めてるらしいのでみなさん許してあげてください

スイーツも今回の3つの中なら甘さ1番控えめだったんじゃないかと(叶くんのは食べれてないのでなんとも言えませんが)フルーツもあって食べやすかったです

 

f:id:aporo3939:20220625143739j:image

「いのちの輝きフワッチクルーラー」「なんちゃってシャンパンで乾杯!」

ふわセットです

もうメニューが発表された時に何がなんでもフワッチクルーラーだけは食べると決めていた

しっかりモノマネしてから食べました(決してそんな決まりは無い)

これ。めっちゃ甘い。

外もチョコレートコーティング。真ん中にチョコクリーム、そしてドーナツの中もクリーム。添えられたバニラアイスと生クリーム

私は激がつくほどの甘党なのでイチオシレベルで美味しかったけど甘いの苦手な人は注意かもです。でも見た目は最高に可愛い

シャンパンがあっさりしてるから相性はバッチリでした!

どうでもいいけどフワッチクルーラーがグッズ化されるのが私の夢です

 

そして!ついにやってきた!!

特典ポストカード!!

こちらもサイコロです!!

8回やれたので友達と交互にやりました

目標はコンプリート。結果

f:id:aporo3939:20220625144456j:image

 

サイコロってこんなに綺麗に出る?逆に

最初の4でずは、もちさん、社長、晴くんと出てこれコンプまんま行けんじゃね!?と大盛り上がりその後に誰か忘れたけど被った時に「すり抜けた〜!」って言ってたけどこれ別に天井とかないから。ソシャゲ脳やめて。

綺麗に2枚づつ4人出て凄いねー!!って盛り上がった後に気づく。

出てない2人私の推しや

 

ネームタグ風カードも無事にアニコブでゲット

f:id:aporo3939:20220625144916j:image

叶くんは来月のバースデー月間でまた邪魔するのでその時に…!!待っててね……!!

 

後はお店の中のお写真撮ったりして…

f:id:aporo3939:20220625145039j:image

かっ顔がっっみんなっっっいいねっっっって言いながらバシャバシャ撮った

 

あっという間に退店時間。めちゃくちゃ幸せ空間でした。楽しかった〜!

f:id:aporo3939:20220625145402j:image

 

次回は7月に表参道店へお邪魔した時にでも

 

本日のボヤキ

スリーマンのチケ一生当たらないけどあれって存在してる?